躓く

ここ3日間、ずっと怒られている。

 

1日目、チャレンジした結果の失敗。

2日目、自分がうっかりしていてやってしまった失敗。

3日目、ただ単にバカで学習能力がなくてやってしまった失敗。

 

うん、どんどんひどくなっている。

という感じで、このところ上司に毎日怒られている。

 

といっても、厳しく叱咤激励してくれる部長は、

なんやかんやで優しい。

そら怒られるのは大っ嫌いだ。

でも、見放さずになんやかんやで遅くまで付き合ってもらってちゃんと指導してくれる。

呆れられてるだけなのかもしれないけど。

 

でも感謝しなくちゃいけないのに、

どうして私はこう、恩を仇で返してしまうのだろう・・・はあ。(ごめんさい。)

 

私は誓った。

 

今回の仕事は、たしかに大いに失敗した。

認めます。そして、大反省します。

(本当にめちゃくちゃ反省している。なんなんだ私はって思ってる。そうだ私はバカだ。)

でも、だからこそ、

次のチャンスはもう二度と潰さない。

 

来月はこれなんかよりももっともっと

大仕事が待っている。

 

早めに失敗たくさんできて良かったと思う

ポジティブさと

その失敗をバネに大逆転してやる!と思う

燃えたぎる野心を

併せ持って来月の私はギラギラしているはずだろう。

 

よし、明日で最後だ。頑張ろう。